のんびり村ブログ(介護士)

介護士です。仕事やライフスタイルをのんびり垂れ流していきます

いつだって相手の立場に

 

 

「そのような心構えの福祉人が利用者を不幸にしているのではないでしょうか」

 

うちの介護士に対してこのような言葉を発した、方がいました。

 

なぜ我々が責められるのでしょうか。

 

コロナが世界中で流行し、テレワークになっている職業が多いと思います。

 

その中で、コロナの恐怖と隣り合わせで働いている医療・介護人に吐く言葉それなのかと、

 

その言葉がどれほど人に影響を及ぼすか、発言する側はわかっていない。

 

文句しか言わない人施設を利用しないで家で介護してればいい。

 

僕の考えって利用者と介護士はどっちが上とか存在しないと思っています。

 

お金を払ってもらえないと生活できない介護士。サービスを提供しないと生活をすることが難しい利用者。

 

どっちもどっちやんって。

 

お互いを支え合って生きていきましょう。

 

どの職種にも優劣はないと思ってます。尊敬の気持ちをもっていられたら、人間の心は貧相にならずに済むと思ってます。

 

他人を羨むのはやめにしたいですね。

 

医療・介護業界の方々ほんとに毎日お疲れ様です。